読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらママのかんたん!元気食

日々の食を通して、大切な人の健康を守りたい。そんなあなたの想いに応えます。

こっそりおやつ♡

f:id:midori_0223:20160606122351j:image
私のお気に入りのおやつをご紹介します!
(ずぼら丸出し画像でスミマセン^_^;)

みなさん、もうご存知の方も多いかもしれませんが、「マンゴーヨーグルト」です。
めちゃくちゃ簡単なのに、高級スイーツのような味わい♡
しかも、たっぷり食べても罪悪感少なめ、お財布に優しいのも嬉しいところ。
まだの方は、是非是非お試しください。

・プレーンヨーグルト、ドライマンゴーを準備。
・ドライマンゴーを、キッチンバサミでチョキチョキしながら、ヨーグルトの容器へ。
・スプーンでぐるぐる混ぜたら、フタをして冷蔵庫へ。
・夜作れば、寝ている間に完成♪

冷蔵庫にアレがある!と思うと、朝起きるモチベーションにもつながります。
(甘いものは、朝食べるのがオススメです。)

マンゴーがヨーグルトの水分でフレッシュな食感に蘇り、ヨーグルトは水分が抜けて濃厚に。

マンゴーの量を調節することで、カロリーと贅沢感が自由自在に調節できるのも、自家製ならではですよね。
低脂肪タイプのヨーグルトを使えば、より低カロリーになりますし、最近は豆乳でできたヨーグルトなどもありますね。

マンゴーはベータカロテンや食物繊維も豊富な食材。硬いままカジカジするのもいいですが、ヨーグルトの水分(乳清)の有効利用も兼ねられて、一粒で何度もオイシイところも気に入っています。

ドライマンゴーは砂糖を使った製品が多いので、プレーンヨーグルトに混ぜ込むだけで甘みも出ます。ご自分の好みの量を探ってみるのも楽しいですね。

たまにはこんなデザート、いかがですか?

他のドライフルーツでも美味しく出来るかも!
みなさんのお気に入りが見つかったら、是非教えてくださいね〜。