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ずぼらママのかんたん!元気食

日々の食を通して、大切な人の健康を守りたい。そんなあなたの想いに応えます。

子どもが喜ぶ♪野菜レシピ その2

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エツコさまリクエストの第2弾です。

「そら豆のグリル」
・そら豆をサヤごと魚焼きグリルに並べる。
・弱火で8分くらい焼く。(両面焼きグリルの場合)
・サヤに所々焦げ目がついたら出来上がり。
・お皿に載せて食卓へ。さやと豆の皮をむきながら、お好みで塩を振ってどうぞ。f:id:midori_0223:20160603210914j:imagef:id:midori_0223:20160603210924j:imagef:id:midori_0223:20160603210935j:imagef:id:midori_0223:20160603211001j:image

お湯を沸かす時間も鍋も要りません。
そのまま焼くだけですから、グリルもそんなに汚れません。
(それでも汚れが気になる場合は、アルミホイルを敷いて焼いても。)

そら豆の持つ旨みがお湯に溶け出すことなく凝縮されるので、塩も要らないぐらいです。

皮をむくのは、お子さんと一緒にやってみるのもおすすめ。
そら豆ってどんな風にさやに入っているのかな?って見るのも食育っぽいwですし、
自分でむいてみたら食べてみようかなって思うかも。

ただ、そら豆は独特のにおいがあるので、
好き嫌い分かれるかな…
ダメなら、大人のビールのおつまみにどうぞ♪

あ、赤ちゃんの離乳食にもイケます。