ずぼらママのかんたん!元気食

日々の食を通して、大切な人の健康を守りたい。そんなあなたの想いに応えます。

冷凍したニラの使い道

さてさて、蒸し暑い日が続きますね。

なるべく火を使いたくない!!ところですが、

かと言って、パックを開けたお豆腐だけ…という訳にもいきませんよね。

 

そんな日は!

あの日に冷凍していたニラが役立ちます♪

 

・ニラ(生でも冷凍でも。)、豆腐を準備。

・ニラを1センチぐらいに刻む。

・ニラと酢、醤油を混ぜる。

※好みでごま油や炒りごまを加えても良いです。

・お豆腐にたっぷりかけてどうぞ!

 

冷凍したニラだと、旨みが出やすくておすすめです。

生の場合は、よりスパイシーな感じ。調味料と合わせてから15分以上おくと、刺激が和らぎます。

 

お試しください。