ずぼらママのかんたん!元気食

日々の食を通して、大切な人の健康を守りたい。そんなあなたの想いに応えます。

一番簡単なフライドポテトの作り方

f:id:midori_0223:20160628111622j:image

一度載せた記事を、うっかり削除してしまいました!

ショック〜

気を取り直して、要点のみ再掲載しますね。

 

洗ってくし形に切ったジャガイモをフライパンや鍋に入れ、

冷たい油を注いで中火にかける。

美味しそうな色になったら引き上げ、塩を振ったら出来上がり!

 

この作り方なら、熱い油に入れる怖さとは無縁!

中が生だった!なんて失敗もありません。

 

くし形に切った生のジャガイモは、冷凍できます。

調理は凍ったままでOK!

 

イモに含まれるビタミンCは、熱で壊れにくいのが嬉しいですね。

是非お試しください。