ずぼらママのかんたん!元気食

日々の食を通して、大切な人の健康を守りたい。そんなあなたの想いに応えます。

人参の常備菜 その2

かずちゃんリクエストの第2弾です。

人参消費!簡単!常備菜のご紹介です。

・用意するのは人参と油とお醤油。

・人参をすりおろす。

・油を引いたフライパンでじっくり炒める。

・カサが減ってねっとりしてきたら、お醤油をたらり。

・混ぜたら出来上がり!

・ご飯にのせてもみ海苔をかけたり、手巻き風にして召し上がれ♪

 

これ、子どもも好きです。

味付けがお醤油だけなので、美味しいお醤油を使うと美味しくなります。

そして、硬い人参をすりおろすのはちょっと大変なので、私はフードプロセッサーを使います。(パナソニックの物が使いやすいです!)

人参1本が10秒ぐらいですりおろせるので、丸ごとたっぷり食べるにはやっぱり力強い味方。

独り暮らしでも、野菜をたっぷり食べたい、忙しい方にこそおすすめです。

そうそう。

人参は、すりおろした状態で袋に入れて、薄く延ばせば冷凍もできますよ。

使うときは、凍ったままでも自然解凍でもOKです。

お試しください。