ずぼらママのかんたん!元気食

日々の食を通して、大切な人の健康を守りたい。そんなあなたの想いに応えます。

大根の下の方…

ぶんちゃん、ご質問ありがとうございます。

 
大根の下の辛いところは、どうしたら美味しく食べられる?とのこと。
 
はい。
私も長らく悩んでおりました。
 
安いとついつい嬉しくなって、1本丸々買ってしまうものの、上はサラダ!真ん中は煮物!
…えーっと、下の方は・・・?^_^;
 
いつしか、冷蔵庫の隅っこで悲しいことになっていたりするんですよね。
 
生では辛いし、かと言って煮れば苦味が出たりして。筋っぽいこともあります。
 
そんな時、私が出会ったのがコレ!!
 
 
フードプロセッサーがあれば手間なしですが、
なければおろし金で代用できます。
 
これでもう、大根1本買うのも怖くない!
下の方があれば、「アレができる♪」とむしろウキウキのお助けレシピです。
 
我が家の3歳男児もモリモリ食べますので、
お子様にもオススメです。
 
焼く時の油をオリーブオイルにすればフォカッチャ風に、サラダ油を使えばよりニュートラルな味わいに。
 
もう大根の下の方を持て余さないぞ!
そんな自分になれたら、ちょっと嬉しくないですか?